昭和音楽芸術学院 、KGC kansai Girls Club 

母校、昭和音楽芸術学院が閉校されていたのを今頃知る。(2006年の話)スターダンサーズバレエ団の太刀川先生が亡くなられる前だったとは。歴史をたどればあの大御所、北島三郎様が卒業していらっしゃる。
-18歳で高校を中退、東京の親族を頼って上京し、当初は東京声専音楽学校(後の昭和音楽芸術学院、現在は閉校)に入学。しかし歌謡曲への志向が強く、渋谷を拠点に流しの仕事をしながらデビューを目指すようになった。流しの収入は3曲100円であったと言われる。またこの頃、妻・雅子(後に北島音楽事務所社長→副会長となる)と結婚。-

知らないことだらけ。ミュージカル、オペラは有名な方達がたくさん卒業していらっしゃる(大学含め)。同期の猪俣陽子ちゃんはNBAバレエ団で踊られてたようで、工藤麻衣ちゃんは福岡にバレエスタジオ(唐人町1−1−1成城ビル5F 唐人町駅すぐ)を開いています。嘉納由香子ちゃんはGrafなどと活動して有名になった某グループのメンバーに。

ちなみに隣には日本映画学校があり、なぜかペンキ塗りして塚本晋也監督、利重剛監督の講演に忍びこませてもらった覚えがあります。

そして参加させてもらっていた関西ガールズクラブ、キャシーさん率いる女の子だけのダンスとドラムのグループ。キャシーさんはNYにおられたのでアフリカの伝統の踊り、音楽とモダンとが融合したものを創られます。
興味のある方は気軽に連絡とってみてください。みんな笑いたくなるほど、いい人達ばかりです。


フランスでは全て一から学ぶ生活ですが、いい人達にこれからも出会っていければと願います。