コルメナさんのクラウドファンディング

コルメナさんが楽しいクラウドファンディングを始められました。ぜひ一度楽しんでください‼




障がいのある方々が集う通所施設「コルメナ」では、日々、絵画や刺繍作品が生み出されています。2020年、これまでの作品を集めたアート展の開催を計画しましたが、新型コロナウイルスの流行で開催4日前に中止せざるをえなくなりました。今回、開催予定だったアート展をWEB上でアーカイブ化することを目指します!


https://camp-fire.jp/projects/view/715423?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show



 コルメナの皆と出逢って11年。月に一回、一緒に笑いながら踊ったり楽器を弾いたり元気を貰っています。


「ダンスなんて嫌だ!」と椅子を投げた人は今も続けていて「好きだよ」と相手の方へ泳ぐように踊る人は、告白し続けていて勇気を貰います。


ドラムの佐藤さんやダンスの伴戸さん、音楽療法の阿部さん、美術の出川さんと様々な方々に関わって頂いて、外でパフォーマンスをしたり写真や映像を撮ったりしてきました。


出来ないとかではなく、やってみる。触れないのではなく、触れている。頭で判断するより前に身体が動き、各々にしかない踊りや言葉が浮かび上がるのを観るにつけ、シンプルさを持ってその場を楽しむ豊かさに気付かされます。毎回彼らに出会い直し、その度に驚き、交歓する自由さを思うのです。


出来るだけ多くの皆さまにコルメナの皆や彼らが創るものに出会って欲しいと心から願います。