Pour l'amour de Dieu : 神に愛を込めて



私がアンジェ、フランスにいた時に知り合った古市牧子さん
今はナント美術学校に在籍してはります。ほんとにアクティブな活動っぷりに驚かされるばかり。
そして、最近彼女から映像が送られてきました。
アンジェで住んでた家の傍にあった教会。他にも行ってみたけれど、ここに入った時にとても静かで
人が一人しかいなくて撮影がはじまっても人がいなかった。そんなこともあるのかなってくらい。
前にまきこちゃんが、ナントの教会で撮影した映像を見た時は神の前で踊るってことが自然な行為なんだなと
思ったんだけどいざ自分が踊るとなるとよくわからなくて目をつぶってた。
捧げるとかそういうこと云々の前に、自分が宗教と結びつく以前に無心になれればいいと思ってた。
映像で見ると確かに私で今見ると距離があるのだけれど、この時にここでまきこちゃんに誘ってもらって
良かったなと思います。